TOP > feature > こだわり抜いた肌が喜ぶ素材
feature

きれいに見えて、1日中肌に心地いい。そんな"思わず手が伸びる服"こそ素材が命。日常で気兼ねなく着られる仕様にもまたこだわりを詰め込んで。

親しみやすい「洗えるシルク」

産地を厳選した5Aランクの「春繭」から丁寧に紡がれた糸は、繊細で優美。肌の温度に溶け込むような柔らかな質感と湿度の高い艶を帯びています。通常より糸に強い撚りをかけて織り上げているため、糸そのものが呼吸するかのように通気性がよく保湿効果もあり、女性の繊細な肌にも優しい。そんな特別な素材をより身近に楽しんでいただくためにこだわったのが、ウォッシャブル仕様。

生産過程で行う「洗う」工程に薬品は一切使わず、糸の段階から丹念に水洗いを繰り返すことで、自然素材 のナチュラルな風合いはそのままに、洗濯しても縮みにくく水染みになりにくいシルクが生まれました。

コンフォートできちんと見える「進化系ジャージー」

特殊な製法で綿糸をシルキーに仕上げたジャージー素材は、名だたるトップブランドが認める日本のファブリックメーカーが独自の技術で開発。毛羽の少なさや適度な張り、繊細なつや、美しい発色など、その上品なディテールはまるで布帛のよう。洗練されて見えるのに自然体で気持ちよくいられる、そんな柔軟な素材こそデイリーに活用したいTシャツとワンピースで。

袖口や裾を特殊なテープで接着し、ステッチによるカジュアル見えを払拭。素材のよさを生かし、クリーンに仕立てています。カジュアルシーンならクラス感アップ、きれいめシーンなら程よくエフォートレスな空気を醸し、シーンによって豊かな表現力を発揮。